ok日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 8/7の練習  ラダーとメディボ

<<   作成日時 : 2006/08/07 17:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日も相変わらず暑かった。
溶けそう…

今日はウエイトがメインだったけど、ウエイトはまだ腰が痛くて撃沈。
どっちかって言うとその前のラダー、技術走、がメインだったかな。

まず、ラダー。
今日はお手本となる院生がたくさんいたので見学しながら。
で、見ていて気づいたのはキレてんな〜と。
例えば切り返しの速さとか、例えば接地の短さとか。
多分重心がスムーズに進行方向に移動しているからなんだろう。
一歩一歩重心を足に乗っけてたらTTRみたいに止まる時間が出来るんだな。
院生の中でもH川さんが半端じゃなかった。
まるで浮遊しているみたいに接地時間が短かった。
そして速い。超ー速。
今まで苦手なラダーの種類とかあったけど、そういう動きを見てからやると不思議と出来た気がした。
ためになるもんだな〜。
感謝。
あっ腰が低くなってる人はあまりきれいに見えない。気がする。

次は技術走。

昨日のは技術走と違ったのかな?
あまり気にせずスタート。
ビデオ見たけど腰が落ちてた。
疲れてたのとオーバーストライドが原因ぽいなー。
翔HEYさんに近かった。
接地も長いし。
ゆっくりめでもYのりさんを見ると接地は短い。
ちょっとメニューは飛んでウエイトのあとの流しでは、ビデオで見たことを気にしながら走ったら技術走のときよりはマシ。
頑張らないと止まらないくらい足が回った気がする。
ゆっくりだったってのも大きいけど。

メディシンボール。
これをやるくらいには立ってるのも疲れるような状態だった。
スタミナが…
で、とりゃーと投げてたけどこれは中学生のときからやってたし、やり方もわかってたから昨日のミニハーとかよりはうまく出来たと思う。
でも、途中から足がプルプルしてきて筋肉の無さを実感した。
特にハムとか。プルプル。
翔HEYさんは相変わらず良く飛ぶ。

ウエイトは3月か4月ぶりくらいにやったけど、腰に悪い。
やったのはスクワットとクリーンとベンチ。
クリーンは一回一回を連続でやると反動で腰がやばいということがわかりけり。
次はもうチョイゆっくり。
スクワットは軽かったからそうでも。
速い動きを意識。
ベンチは上げるとき腰を反るから痛い。
これからも痛みと相談しながらやるしかないな〜。

そのあとの流しはまあまあ。


jog
ストレッチ
ラダー
技術走 
  60×4×2
メディシンボール投げ 
  前 後ろ 横 上 正面 足であげるの 前 後ろ  各10
ウエイト
  スクワット 60×10×3
  クリーン  35×10  50×10
  ベンチ   35×10  45×10  20×20
流し 
  100×2 
down


筋肥大もしなくちゃいけないけど重いの持つと腰がな〜。
悩み時だ…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
Hっそはラダーだけじゃなく、ミニハー、ハードルジャンプ、メディボも参考になるぞ。
見れるうちに見ておけ。

2006/08/07 18:54
確かに技術走でも接地が短くて浮遊感が有りましたもんね。
今までもっと見ておけばよかった、という反省を生かしてこれからは丹念に見ます。
o
2006/08/07 20:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
8/7の練習  ラダーとメディボ ok日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる